ドウシシャの「電動ふわとろ雪かき氷器DTY-B1を買いました

【マネー情報 By FP】
DSC_0080

アイス代節約!今年の夏はかき氷で乗り切る!

ビックカメラの優待で、otonaのかき氷機を買いました


もう10年来保有しているビックカメラ株。
年間2回の金券優待はありがたいのですが、家族合わせて数千円×年に2回なので家電を買うには中途半端な金額です。空気清浄機や、ベビーフード、くすり、ブレンダーなど、いろいろお世話になってきたので、買いたいネタが尽きてきて、さてなににつかおうかな、というときにあまりパッと思いつかないことが常だったりします。


今年も5月期限分のコロナ延長になったぶんがまだ残っていたのですが、連日の暑さに耐えかねて、こんなものを買ってきました。
不要不急ではありません、この連日の暑さは緊急事態です!ということで。。

本日のお買い得Point

会計は4,394円でお支払いは株主優待4,000円引き後の394円です。

レシート

町田のビックカメラは2,160円お買い上げで駐車券2時間です。小田急百貨店の他店との合算はできません。

ちなみに相模大野ビックカメラは在庫なさそうでした。

株主優待券とポイントアップクーポンは併用できませんが、差額支払い部分に対してはポイントアップできますよ!もし、あなたが割引クーポンをお持ちでしたら株主優待での支払い前に割引してもらえますのでとてもお得です!

今回は、クラブオンの3%引きクーポンを適用しました!▲136円です。ちなみにセディナのCFカードの会員特典です。

★店に行くときは「楽天ビック」来店予約も忘れずにね!【街のビックカメラ来店予約】

今回もこの一手間で数百円分のポイントが付与される予定です★

こんな感じです

株主優待にそうめんをくれるという噂のドウシシャの製品ですね。
(権利取ったことない)
ドウシシャって、大学以外に聞かないぞ、と思いがちですが、雑貨屋やホームセンターとかで取り扱ってる生活雑貨は結構な頻度でドウシシャだったりするんですよね。
マグボトル、とか。
この時期は流しそうめん器もドウシシャで売ってますね。


あ。書いていて思いました。

ドウシシャの株主優待がそうめんなのは、これ買って流しそうめんやれってこと、なんでしょうか?

◎感想

ちなみに手動の1000円くらいのでも良かったはずのかき氷器を奮発した感想ですが、
押すだけでガガガッ、と削ってくれることはもちろん、氷の削り厚をネジで微調整できるのがいいですね。
薄氷でふわっと系かき氷が作れます。
もちろん日光とかで作られる半年がかりの天然氷とは比べられないですが、屋台には、勝てます!
(まあ、露天や屋台は雰囲気までで一つの商品なわけですが)

特筆すべきは
電動のメカ以外は丸洗いできることと、
洗えるから氷はお好みの飲み物でもOKなこと、
冷凍フルーツでも電動モーターでサクサク削れること。
いちごアイス、トッピングスライスいちご、なんてものも簡単に作れます

これがあればインスタ映えたい人は、自家製しろくまとかも作れちゃいますね。

相当段取りよくやらなきゃいけませんが、、

△感想

残念なのが、2点。
1、氷を入れるときに、上半分のパーツ(スイッチ〜氷の押さえまで)の置き場に困ること。
自立しないから仮置できないんですよね。
子供に持っててもらえば済むのですが(かき氷がかかっているから積極的♪)。

2、このかき氷機では家庭のバラ氷は使えないことになっています。
ですので専用の製氷皿を使うのですが、、、

大きめかき氷一個作ると、専用製氷器の氷が一つまるまるなくなってしまいます。
大家族や(コロナ明け後の)パーティーには力不足かもしれませんね
ちなみに付属製氷皿は0.5サイズ4つと1個サイズ一つ。
0.5サイズ??と思うかもしれませんが、2種類の味付き氷を作ってセットすれば、MIXかき氷になる!のです。

ちなみにこちらから追加の製氷皿買えます!



節約したいならサイズをしっかり計測して、100円ショップで探しまくるのもありかもしれません。
その時は高さに注意しましょう!
バネ式の蓋なので大きすぎると蓋が閉まらなくなってしまいます

まとめ

何も家でかき氷作らなくても、と思ってはいましたが引きこもり生活2年目に突入し、お家レジャーはもはや日常です。

氷の消費の激しさがあるものの買ってよかった買い物でした!

電動、やっぱり楽だし、削っている間に氷が溶けなくて良いですね

※情報は参考としてお使いください。リツイートや共有はもちろんOKですが転載の際は出典を明記いただけるとありがたいです。
※もし、誤りや変更等にお気づきの方はコメントいただけますと助かります

コメント

タイトルとURLをコピーしました